人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

別れの挨拶①

自力での引っ越しもチマチマチマチマ、10日間ほど続けてるうちにとうとう自宅兼事務所の、事務所部分は、
ほぼ何もない状態になってきた。

デスクトップとモニターも移動準備が整って、今Macでブログ。

今日の午前中、デスクトップとモニターを外して固定電話も外して一段落。

前から、尼ケ辻を出て行く前に、普通にこの辺の記録をしておきたいなぁって思ってた。
引っ越し作業を中断して、午後はダラダラ歩いてみた。



別れの挨拶①_f0167977_1642937.jpg



別れの挨拶①_f0167977_16455888.jpg



別れの挨拶①_f0167977_16461485.jpg



別れの挨拶①_f0167977_16462751.jpg




作為的になるのが嫌やったので、画角もできるだけ普通のものを使って、ボケがどうのこうのとかは一切なし。
人に見てもらうこともできるだけ意識しないようにしてたけど、一応たくさん撮ったのでブログにも上げておきます。

最終ははがきサイズにでもプリントしておいて、好きなやつだけA4で保存しておこうかと思います。


レンズもカメラもその他もろもろ撮影機材も大好きなのでついついアレコレ手を出してしまう自分やけど、
こういう写真を10年後とかに眺めてみたときに、「これは何のレンズと何のカメラやなぁ」とか思うんやろか。

7、8年前に撮った写真やと気づいたりしてるので、案外思うんかもしれんなぁ。


写真、しばらく続きます。
by iidacamera | 2014-01-24 16:52 | 日々 | Comments(2)
Commented by bonyaly at 2014-01-25 13:50 x
なんだかいい写真ですね。

普段意識して見ていると思っていたものを
実は意識して見ていなかった事に気づいたり
意識して見ているつもりのないものを
見ていたことに気づいたり 写真って面白いですよね

しばらくするとチョイスからはずれたものが
よく見えてきたり、あ~大事なところがフレームの外だよ
なんてあとから思ったりよくします。
Commented by iidacamera at 2014-01-25 23:30
bonyalyさん

ありがとうございます。

おっしゃるとおりだと思うんです。
この日は、曲がり角、とか、駅までの道のり、とか、普通に目にしていたものと、
普段から好きでよく撮っていた光景と両方を意識して撮ってました。
なので、ブログには載せなかったものもプリントでは大量に保存しておくと思います。
それでもフレームから外れているものに悔いが残ると思いますが、それも良いかなぁと。

僕の写真はほとんどが自分のためのものですが、それが人に共感してもらえるなら、
これほど嬉しいことはないですね。
名前
URL
削除用パスワード