人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

酷暑⑨

酷暑⑨_f0167977_1853287.jpg


酷暑⑨_f0167977_1854111.jpg


酷暑⑨_f0167977_1855173.jpg

by iidacamera | 2013-08-13 20:00 | 日々 | Comments(2)
Commented by image_photo at 2013-08-14 12:03
暑い中、爆発的に撮っていますね。
やはりカメラマンはこうでないといけないのかも・・・。

ミラーレス機時々調べていますが、あまり売れていないみたいですね。
Commented by iidacamera at 2013-08-14 14:39
きくかわさん

たまたまロケ帰りに奈良に寄れるタイミングが2日重なりました。
夏の昼間はいちばん撮影は避けたいですが、こういう強い日差しも撮っておきたいなぁって思って、
とりあえず1時間半ほど集中的に撮って家に帰って冷たいシャワーで体を冷ましてました。

ミラーレスは価格帯が、安くなった一眼レフのさらに下を行っているので、
ひと通り行き渡ってしまったのかもしれませんね。

まだまだ「大きいカメラの方がキレイに撮れる」っていう先入観もあると思いますので、
本格的に写真をやりたい人にはあまりウケないとかもありそうです。

そのあたりが人間の心理って面白いなぁとも思います。

あと、どうもカメラそのものが売れてないような気もしますが・・・・。
一眼レフならレンズとセットで10万は確実に超えていた時代とは違いますからね~。

今後、静止画を撮る行為自体が変わって行きそうな気もしますので、
5~10年後にはいろいろとカメラ事情も変わってるでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード