人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

石鏡町

石鏡町_f0167977_951244.jpg


石鏡町_f0167977_9511357.jpg


石鏡町_f0167977_9521427.jpg


子宝に恵まれる神社があるそうで、ちょこっと立ち寄ってみたり、坂道を登ってみたりしたけど、
地元の人たちの生活してる空間がとても身近すぎて、カメラを向けるのがだんだん申し訳なくなった。

そういうこと抜きにして散策するにはとても良い町やと思います。

海で働いてお昼に帰って来られるおばちゃんたちはすごい愛想良く接してくれるし、もうちょっとブラブラしたらよかったって、
帰ってから少し後悔してしまった。

とにかく食欲が過度に満たされるとどうなるか、今回の日帰り旅行で勉強になりました。
by iidacamera | 2013-05-27 18:00 | | Comments(4)
Commented by image_photo at 2013-05-27 21:40
Iidacameraさんの写真大好き。

フジのミラーレス機。試せば試すほどストレスが溜まって行きます。皆売っぱらってフルサイズで撮影した方がストレスがなさそうです。

プロの方に対して失礼ですが、どんなカメラでも形にしちゃう。本当に凄いなぁと思います。
Commented by iidacamera at 2013-05-27 23:27
きくかわさん

嬉しいお言葉、ありがたく頂戴します。

僕の場合は結局どんなカメラでも撮る写真が変わらないってことなのかもしれません。
なので小さいカメラの方が結局ラクなのは確かなんです。
フルサイズでは今のところ小さいカメラがないのがしんどいですね。

今、手元にNEX-7が無い状態なんですが、とてもストレスが溜まります。

ミラーレスの入り口はやっぱりマイクロフォーサーズがいちばんかもしれません。
コントラストAFってセンサーサイズに因るところが多分にありそうです。
NEXも家族のスナップを撮るくらいならなんとかなりますが、フジではそれすら難しいですね。

Commented by image_photo at 2013-05-28 06:43
NEXの方が快適なのですね?
フルサイズになったら検討してみます。
Gレンズ4本とアダプターだけどうしようかなぁ。(苦笑)
Commented by iidacamera at 2013-05-28 09:28
きくかわさん

NEXもAFの早い一眼レフと比較すればストレス溜まるかもしれません。
どっちにしろボディが小さくてボタンも少ない以上、AF以外でもかなりの割り切りが必要でしょうね~。

あくまで無責任な発言ですが、Gレンズとアダプターは保持しておかれてはいかがですか?

僕の超希望的観測ですが、フジがXマウントを続けていける体力があるなら、
2世代後くらいにもう一度下位機種でも購入すれば激変してるかもしれません。

してないかもしれません。(笑)
名前
URL
削除用パスワード