人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

どうした、自分

体重が過去最高になってしまったこと、健康でもなさそうなことを踏まえて、野菜を大量に食べる、運動する、
を心がけてだいたいひと月。

今日は早めに仕事が片付いたので、自転車で納品をして、そのまま外食。

まず入った店がチョイスミスやと思うけど、すき家。

メニューを見ながら牛丼並と冷奴と味噌汁のセットにしようかと思って店員さんを呼んで、口をついて出てきたのが、


「牛丼大盛り、健康セットで」。

ちなみに健康セットが上記の冷奴と味噌汁付きのこと。

牛丼大盛りの時点でどこが健康やねん。



ということで、その後は自己嫌悪感満載で夜の奈良を15キロほどブラブラ。

どうした、自分_f0167977_21103312.jpg



まずいなぁって思ってることがあって、運動量が増えると、ここ1年くらいはあまり感じたことがなかったくらい、
お腹がぺこぺこになる。

う~ん、ごはんって美味しいなぁ。



そういやウチのブログ、以前も書いたけど「ジオス ピュアドロップ」で検索されてる方が非常に多いみたいですが、
ジオスを買ってから2年半、このテの自転車に乗って4年経つけど未だ初心者の域を出れていないので、
ヘタにレビューみたいなことはできません。

ちなみに一番検索ワードで多いのは「GXR」みたい。


自転車にサイドスタンドを付けたら、見た目にこだわってた何かが切れてしまったようで、最近はフロントバッグに、
モンベルの大きいやつを付けたい、とか、サドルバッグももっと容量を増やしたい、とか、実用的な欲が出てきた。
これからの季節、カバンを体に密着させてるとえらいことになるからなぁ。
そもそもがジャンルでいうと実用重視の自転車やし、泥除け付けられる穴とかもあるし、なんであんなに、
見た目にこだわってたんやろーってバカバカしい。
ただ、アシストブレーキはどっちかっていうと邪魔になってきたなぁ。

4年経ってやっと自分がどういう風に使いたいのかは分かって来たようです。
by iidacamera | 2013-05-16 21:08 | 日々 | Comments(6)
Commented by zingbay at 2013-05-16 21:29 x
いいなぁ〜まともな検索ワードで。
僕んとこだと、ボロとか錆とか故障とか‥
Commented by image_photo at 2013-05-16 22:25
余談ですが、牛皿にするだけでカロリーカットできるみたいですよ。ほとんど脂ですから、汁を身体に入れないだけでも相当違うみたいですよ。好きな物は時々食べないとストレスで余計にふとりますよ。多分。
Commented by iidacamera at 2013-05-16 22:34
zingbayさん

ボロ?錆??故障???
以前メインで書かれてた内容の名残でしょうか・・・・。
ウチは逆に言うとマニアックな所がイマイチつけてないんでしょうか。
ブログとしてはそれで良いような、良くないような・・・・・。
Commented by iidacamera at 2013-05-16 22:35
きくかわさん

フォローありがとうございます。
牛皿にします。つゆだくなんか余計体に悪そうですね・・・・・。

困ったもんで、美味しいものってすべてカロリー高いですよね~。
Commented by hiro_clover at 2013-05-17 16:07
検索ワード、予想通り自分のブログはオリンパスが1位でした。(笑)
17mmとE-P5も最近は多いですね。
記事別アクセスでも、カメラ関係が1~5位を占めてます。

すき屋って吉野家より量が多いように思います。
味付けもちょっと濃いかなぁと思いますが、たまに食べたくなりますね。(^_^)
最近安くて美味しい中華屋に通ってて体重増加中です。(笑)
Commented by iidacamera at 2013-05-17 19:11
Hiroさん

オリンパスを使われてる方って、キヤノンとかより少数派な分メーカー名での検索が多そうですね。
僕もカメラ関係が多いんですが、その中でいつも3番目か4番目にジオスが入ってます。
自転車も種類がいろいろなので、ピンポイントに車名で検索されるんでしょうね~。

僕は自宅から自転車で5分圏内に吉野家もすき家もあって、食べ比べると吉野家の方が美味しいなぁとか、
どうでもいいグルメ情報を身近な人に発信し続けてます。

安くて美味しい中華屋、とても魅力的ですね。
どんどん体重を付けていただいて、こちらの世界に来られることを心待ちにしております。
名前
URL
削除用パスワード