人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

外への憧れ

嫁さんに今日のブログタイトルを決めていただきました。
なんとなく「外への憧れ」って言葉的に歯切れが悪い気もするけど、彼女が言ったままです。


毎日、乗れもせんのに自転車のサドル位置を調整したり、サイドスタンドを取り付けてキャッキャ言ってたり、
アマゾンでオーバーグラスを自転車用に注文したり、ボロボロのスニーカーの代わりに新しいのを買ったり、
ちょっとの買い物にソニーのカメラにレンズを4本入れたバッグを持って行ったりしてるところをずっと見ていた嫁が、
昨日の朝外を眺めて、「うわ~いい天気~」って言った自分に、「憧れが強すぎる」ってひと言。

それでも昨日は仕事も済ませてしまってたので、他にやることもなく、ゴールデンウィーク最終日をやっと休めた嫁と、
嫁の自転車のハンドル周りを相談しに、車に自転車を積んで嫁の知り合いの自転車屋さんへ。
フラットに変更するかとか、ブレーキを握りやすいものと換えるかとか、アシストブレーキにするかとか、嫁さん悩み中。


外への憧れ_f0167977_9571454.jpg


ちょっとでも撮りたかったのでカメラを持って行ったけど、昨日は上のカット含めて3カットしか撮れんかった。
左足をかばって歩くので、右足がすごい疲れる。


まぁ世の中にはもっと大変な我慢を強いられてる人が山ほど居られるわけなんで、自分みたいな軽傷で済んだ奴が、
何を不満ばっかり言ってるんやってことです。

が、人間、置かれた環境にブーブー言うもんです。
って自分を正当化してみたり。



今日からはどのみち仕事で撮影がダーッと始まるので、週末くらいから軽く運動もやろうかと思案中。



ただ、嫁さんが心配して、足が治るまではコレで室内で楽しみなさいって言われたものが、

外への憧れ_f0167977_10264793.jpg



播磨灘物語。
司馬遼太郎の中ではだいぶマニアックだそうです。
自分は司馬遼太郎のファンではないので知らんかった。
播州が嫁さんの地元で、嫁は黒田官兵衛ファン。
今最終巻の途中。


で、小説とか読んでるととても文学な気分なので、なんか知的レベルが上がった気がしてブログでも堂々と発表できる。

人に読んでいただくのがブログなので、とても自意識も満足させられる。









ただ、もうひとつお楽しみがあって、



外への憧れ_f0167977_10272790.jpg



う~ん、バカっぽい。



あまりにも退屈なので、2000円台半ばまで下がったのを見て買ってしまいました。

自営業者でしかも広告関係のカメラマンっていう、なんだか一見とても華やかっぽい職業に思える人のブログに、
こんなネタを載せていいのか。

いや、そもそも自分で自分の職業を、「華やかっぽい職業」って言ってしまっていいのか。


まあこういうネタも自分のキャラクターを分かってもらうにはいいかなぁとか、わりとプラス思考です。
ウチは今のところ子供がいないこともあって、けっこうゲームが気楽にやれてしまうからなぁ。


ということで、体が異常なくらい疲労してなくて眠れない夜を過ごしておりますが、夜な夜な経絡秘孔をついて遊んでおります。
by iidacamera | 2013-05-07 10:15 | 日々 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード