人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

マグロの街

マグロの街_f0167977_103797.jpg


湯浅で写真を撮りながらブラブラしたあと、和歌山の反対側まで移動。
那智勝浦で魚を食べようってことに湯浅で決めて、ものすごい行き当たりばったりで宿を撮った。

マグロの街_f0167977_1041049.jpg


何件かあった候補の店が、それほど多くない観光客で埋まってしまって、シーンとした街中を食事できる店を探して、
ひたすらウロウロ嫁と散策。

やっと席の空いてる店を見つけて、念願のマグロ。

マグロの街_f0167977_1052873.jpg


やっぱり海が近いと魚が美味しいです。
これだけ輸送手段が発達してるんやから、奈良でも同じようなクオリティの魚が食べられそうなもんやけど、
そうもいかんみたいですね。

マグロの街_f0167977_1063781.jpg

マグロの街_f0167977_1064982.jpg

マグロの街_f0167977_107476.jpg

上の写真は「さえずり」って言って、クジラの舌になるらしい。
クジラは小学校の給食で食べて以来、ずっと避け続けてたけど、これは美味しかった。
脂のたっぷりのった豚ばら肉の弾力を強くした感じで、おつまみというか、メインディッシュというか・・・・。

マグロの街_f0167977_1085787.jpg

マグロステーキ!!
嫁とキャーキャー言いながら食べてた。

マグロの街_f0167977_1093895.jpg

海のものと全然関係ないけど、このお店、やたら牛すじ煮込みがうまかった。
写真はおかわりしたやつ。

今回は「おがわ」っていうお店で食事したけど、このあたりの居酒屋さんはどこでもマグロとかクジラとかイルカとか、
この辺での水揚げがすごい多いものを扱ってはると思います。
ちなみにイルカは腹具合の関係(食べ過ぎ)で、食べれませんでした。

宿泊した民宿のおばちゃんもとても親切で、とりあえず湯浅に引き続き那智勝浦まで好きになってしまった夜でした。
by iidacamera | 2013-02-15 10:15 | 日々 | Comments(2)
Commented by claris at 2013-02-15 13:01 x
いやぁーこれは旨そうですね。
おいしい日本酒の香りがしてきます。
iidacameraさんの食べ物写真はいつもとてもおいしそうに見えるんですね、ご職業の関係もあるのでしょうが、モノの正面がすぐわかっちゃうんだろうなぁ、やっぱり。
しかし、、iidacameraさんの魅力ある食べ物写真を拝見する時に限って、体調を崩しているという一方的なジンクスを抱えてきましたが、やはり今回も胃腸風邪で胃痛をおこし今病院から帰ってきたところです、トホホ。

治ったらどこか小料理屋でも行きます。。。。。
Commented by iidacamera at 2013-02-15 19:18
clarisさん

そういわれればそうかもしれませんね~。
正面が分かってるのかどうか自分では分かりませんが、落ち着く方向っていうのは確かにあります。
仕事だともちろん先方に合ってるかどうか確認してますが。
一眼レフ使ってると、こういう時はライトも炊いてきれいに撮りたくなります。
ほとんど病気ですね。

それにしても胃腸の具合が悪いところには良くない写真でしたね。
食べ物写真頻繁にアップしてたら、clarisさんが頻繁に体調崩されてたりするのかも・・・・。

すいません、しょうもないことを言って。
とにかくゆっくり養生してください。

ちなみに「小料理屋」って響き、めちゃくちゃ惹かれますね。
あ~お酒飲みたくなってきました~。
名前
URL
削除用パスワード