人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

アプリとレンズの傷

サイクルコンピューターが壊れた。

アマゾンでいろいろと探してて気づいたけど、買うまでもなくスマホ用アプリがあるんとちゃうやろか。

で、探してみたらありました。

アプリとレンズの傷_f0167977_17284481.jpg

計測にGPSを使用してるので、速度とかはあんまり正確じゃないかも、って話やけど、いままで3~5千円程度のやつを、
あんまりテンション上がらんまま使ってたことを考えると、走ったコースが残ったり、適当っぽいけど消費カロリーが表示されたり、
いろいろと楽しい機能がいっぱいついてるこっちの方が、個人的には楽しい。

チャリにつけるアダプターとiPhone用ケースの代金も1500円くらい。

そんなにちゃんとしたデータを求めてない自分には、多機能で一目でいろんなデータが見れるこっちの方がおもしろい。
昨日は納品と実家への用事にこれを使ったけど、けっこう便利やった。

一人で走ってるとだんだん飽きてしまうので、少しでも自転車生活を楽しくするアイデアを取り入れてます。

マップファンも入ってるので、よく考えたらチャリ用のナビもある。
iPhoneってすごいツールやなあ。



アプリとレンズの傷_f0167977_17351051.jpg


で、夜は飲み会。

アプリとレンズの傷_f0167977_17354690.jpg

アプリとレンズの傷_f0167977_17355984.jpg


Oさん、Wくんとウチの夫婦で新年会。
すごい量を飲んだけど、Oさんにだいぶお会計で出していただいた記憶が・・・・。
けっきょく最後はいつもどおり楽しくなってしまって、大部分の記憶が今日は欠落してました。

ちなみに、この日はウカツにMマウントの高級レンズを持って出て、今日カメラバッグを整理してたら、ビオゴン21mmに、
かなりひどいキズがついてた。外装なので写りは大丈夫やけど、悲しい。

酔っぱらって雑な運び方をしたせいで、カメラバッグの中身がひっくりかえって、ボディの下敷きになってたせいと思われる。


カメラ好きの皆様、酔っぱらう予定のときは、できるだけ乱暴に扱えるカメラをオススメします・・・・。
by iidacamera | 2013-01-10 17:40 | Comments(2)
Commented by hiro_clover at 2013-01-11 15:01
iPhoneって便利なんですね~。
一枚目のお写真を拝見すると、かなり細かく計測できるんですね。
自分は方向音痴なので、マップとか手放せなくなりそうです。(^_^;)

自転車ですけど、一年以上放置状態になってます。(^_^;)
ママチャリは先週買い替えたばかりなんですけど、
ミニベロは乗ってないですねぇ、、、。
暖かくなるまでにはちゃんと直して乗らないと、、。
Commented by iidacamera at 2013-01-11 16:11
Hiroさん

細かく計測はできるんですが、たぶん内容はおおざっぱだと思います。(笑)

自転車、放置することになるのも無理ないと思います。
やっぱり実用性がないと、乗り続けるのは難しいですし、趣味をいくつも並行するのは、
一般社会人にはかなりキツイですね。

僕自身、無理やり乗ってる感はしょうがないですが、元気で仕事を続けるためにも、
体の筋肉はしっかりつけておかないとっていう、どっちかっていうと悲しい理由で、
今年は乗ることを決意した次第です。
名前
URL
削除用パスワード