人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

2台のフィルム機

数千枚の画像処理が溜まっております。
逃げられないのでブログに逃げ込んでおります。

ワクワクするフィルムやけど、撮影に行くタイミングはなかなかない。
ということでNew F-1と、M4-Pの写真。
この2台はフィルムスキャナーがある限り使い続けようと思う。

2台のフィルム機_f0167977_12155544.jpg

2台のフィルム機_f0167977_1216657.jpg


フィルムで撮る行為自体は、デジタルで撮るより100倍楽しいけど、やっぱりまとめてゆっくり撮りたい。
忙しい合間とかはどうしてもデジタルになってしまう。

F-1でも望遠側は持ってないので、スナップ用途ばっかりになると思われるけど、休みができたらのんびり2台でブラブラしよう。

それにしても実際にマニュアル機を触ると、X-Pro1とかでMFするのがめんどくさくなってしまう。

最近はX-Pro1とフジノン、それにコシナ25mmを絞って目測で使うのが定番です。
by iidacamera | 2012-10-12 12:21 | 日々 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード