人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

寝ぼける頭

先週連休明けの火・水・木の3日間を、寝る間もないくらいのスケジュールで仕事をしてたら、ダメージが長引いてます。

とにかく何をしてても頭がボーっとして、朝起きても全然疲れが取れなくて、めちゃくちゃ溜まった画像処理のうち、
深夜に撮影した2日分の竣工写真と、料理専門誌の写真以外で、大量に撮影した記録撮影の写真が全部未処理。

長時間立ちっぱなしやったり、長時間運転してたりで、足はだるいまま。

寝ぼける頭_f0167977_1822255.jpg

寝ぼける頭_f0167977_1825725.jpg

気晴らしに少し歩いたけど、頭はやっぱりシャキッとしません。

嫁は用事で沖永良部島に行ってしまって、今晩遅くに帰って来る。
晩御飯はめんどくさいので、たぶん吉野家でねぎ塩豚丼になるやろう。
一人やとすぐにこんなことになる。
寝ぼける頭_f0167977_1844623.jpg

20代前半は、要領が悪かったこともあるけど、よく徹夜仕事とかしてた。
今はもう無理やなぁ。

今日はRAWから現像せず、フィルムシミュレーションのネガを使ってみたけど、ネガっぽいのかな?
個人的にはネガっぽいかどうかは分からんけど、これはこれで好き。

ベルビアみたいにとんがったモードはたまにしか使えんけど、他のモードはRAWで抑えておけば、安心していろいろ試せる。
ボーっと30分ほど歩いて帰ってきたら、花の写真ばっかり撮ってました。
by iidacamera | 2012-09-23 18:16 | 日々 | Comments(2)
Commented by claris at 2012-09-23 21:12 x
iidacameraさん、こんばんは。
2枚目の小さなひまわり??の写真すごいですね。なんていうか撮る側も撮られる側も負けてないって言うか、、真剣勝負って感じの緊張間感じます。カラー写真こういうのいいですね。
Commented by iidacamera at 2012-09-24 13:37
clarisさん

カラーはやっぱりトーンと色の良いものを選ぶのが楽しいです。
緊張感というより、マニュアルレンズを使うと気持ちがとてもゆったりとして、
被写体を探して、いいなぁって思うものとか場所をゆっくり構図を考えてシャッターを切るっていう、
なんとも言えない心地良さがあります。

ミラーレスはMFではフルサイズでもファインダーの小さいデジタル一眼レフより、
よっぽどきちっとしたピント合わせができて、とても気持ち良いですね。

ただ、願わくばRF機で20万円以下のカメラが出て欲しいですね~。
エプソンのR-D1が1600万画素くらいになってリニューアルされたら買うなぁって、
またまた勝手な妄想が広がってます。
名前
URL
削除用パスワード