人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

暑い夏⑭

暑い夏⑭_f0167977_1922054.jpg

暑い夏⑭_f0167977_1923230.jpg

暑い夏⑭_f0167977_1924239.jpg

暑い夏⑭_f0167977_1925270.jpg


GXRのEVFを上から覗き込んで撮るのはほんまに楽しい。
すごく写真を撮ることに集中できる。
背が高いせいで、そのまま覗くとアングルが落ち着かんことが多いせいやと思う。
まあ自分の目線で撮るっていうのもおもしろいといえばおもしろいけど。
ちなみにファームアップして以来、フリーズしておりません。

ほんまにコシナレンズ共々、めちゃくちゃ面白い道具やと思うけどなぁ。
最近はそんなに繊細じゃないカラースコパーの出番が増えております。
21mmでも撮ったけど、そっちは全部ボツ。
ここ数週間、換算35mm付近あたりが落ち着きます。

太い線と高いコントラスト。開放値の暗さ。
フルサイズでも使いたいなぁ、コレ。周辺ガーッと落ちるのも楽しいねんけど。
by iidacamera | 2012-08-06 19:07 | 日々 | Comments(5)
Commented at 2012-08-06 22:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-08-06 22:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iidacamera at 2012-08-07 20:02
鍵コメ様

なるほどです。
またそちらにコメントさせてもらいます~。
Commented by hiro_clover at 2012-08-08 00:14
上から覗き込んで撮るのはE-P2+VF2でよくやります。
これを味わっちゃうと、内蔵型のEVFも可動式にして欲しいって思いますね。(^_^)

GXRはファームアップでフリーズ出なくなりましたか。(^_^)
撮ってて楽しいカメラってやっぱ出番が増えますよね。
自分のE-M5も早くそうなるといいなぁ、、、。(笑)
Commented by iidacamera at 2012-08-08 00:54
Hiroさん

思うんですが、僕の場合結局ちょっと不便なくらいがプライベートで使うには、
ちょうど良いカメラみたいです。
完全になんでも撮れるカメラだと、逆に何を撮りたいのか分からなくなってしまうっていう、
わがままな自分が居ます。

GXRのEVFは現状での他社のものと比べると、まあまあショボいですが、
ピーキングの見易さはソニーより上だと思います。
まぁソニーの場合はだいたいはAFで合うので、そこまで厳密なものはいらないかもですが・・・・。

フリーズはまた出るかもしれません。(笑)
9月まで保証が残ってるので、その間に再発したらメーカーに出すつもりですが、
僕もカメラの修理とか交換にはすっかりウンザリしてるクチなので、
できればこのまま行って欲しいですね・・・・。

E-M5、コメントできないくらいお気の毒です。
とにかく、次のレポートお待ちしてます。
名前
URL
削除用パスワード