人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

電線の町

電線の町_f0167977_19281833.jpg

電線の町_f0167977_19282873.jpg


このあたりは来るたびに気になるけど、ひらけた場所のわりに、どうも電線が多い。
なんか理由でもあるんやろか。
by iidacamera | 2012-07-12 19:29 | 日々 | Comments(2)
Commented by na10_photo at 2012-07-14 09:49
うすぐらく雲が垂れこめる感じが素敵ですね~。

電線・・おおきな鉄骨の送電線があるところをみると
発電所か変電所が近いんでしょうか・・?

もしくは昔は田舎で電気の通り道になっていた場所が
今は開けて電気の通り道がなんだか鬱蒼としているのでしょうか。。
今ある風景から
この街の歴史や変遷を想像するのは面白いですね。
地域の図書館で昔の地図や資料があると思うので
一度調べてみても面白いかもです。

ちなみに私の地域の昔の地図は
ひたすら田んぼでした。
あと、用水路だと思ってたのが
実は昔からある川だったという発見もありました。
nato
Commented by iidacamera at 2012-07-14 10:24
natoさん

雨の多い今の時期は、合間を狙って写真を撮ると、案外画になりやすくて、
シーズン的にはすごく嫌いなんですが、写真的にはけっこう楽しい時期ですね。

上の写真の場所は、わりと田舎だったところをいきなり拓いたようなイメージです。
ちゃんとうろうろしてみると、発電所はあると思います。

ちょっとネットでひっぱって調べてみようって思ってしまうところが、
今どきの人間というか、不精というか、ちょっと自分がイヤになってしまいます。

とにかくちょっと調べてみますね。
名前
URL
削除用パスワード