人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

35歳になった(生誕祭前夜のこと)

別に誕生日アピールをしたいわけではないけど、これだけ祝ってもらえたらブログにアップしないわけにはいきませんな。

オオガケさんが自分の大好きな「ベッカンピアット」っていうお店に「イイダさんの生誕祭」って予約を入れてくれてたので、
5周年のピアットさんに、「5周年おめでとうございます」って入店すると、「生誕おめでとうございます」って返事された。
で、オオガケさんとフミさんとウチの嫁と4人でパーティー。
今年はW君が参加できんかったんが残念。

35歳になった(生誕祭前夜のこと)_f0167977_950315.jpg

35歳になった(生誕祭前夜のこと)_f0167977_9501930.jpg

35歳になった(生誕祭前夜のこと)_f0167977_9503595.jpg

35歳になった(生誕祭前夜のこと)_f0167977_950446.jpg

35歳になった(生誕祭前夜のこと)_f0167977_9505430.jpg

35歳になった(生誕祭前夜のこと)_f0167977_951598.jpg

35歳になった(生誕祭前夜のこと)_f0167977_9512351.jpg

35歳になった(生誕祭前夜のこと)_f0167977_9535257.jpg

35歳になった(生誕祭前夜のこと)_f0167977_9541314.jpg

35歳になった(生誕祭前夜のこと)_f0167977_9542958.jpg

とにかく美味しくて、料理はみんなでつまみながら、ワインを飲みながら、ピアットのご夫婦に絡みながら、
カウンターのお店で他のお客さんの迷惑を顧みず、大声でべらべらしゃべってた。

10日が自分の誕生日で、お祝いしてもらったのが9日の晩。
フミさんは家が遠いのでさすがにピアットの後帰宅。それでも4時間半くらい一緒に飲んでた計算になる。
帰りたくない自分は、嫁が翌朝早いことにハッキリ気付いていたのに2軒目行きたいアピールをし続けて、
けっきょく深夜1時過ぎまでオオガケさんと嫁に付き合ってもらった。

それにしても飲んだ翌日って、会話の内容は9割がた頭から消えてるのに、自分の失言だけ残ってるのはなんでやろ。
でも楽しかった~。

翌朝、誕生日当日は嫁が朝から田植えに行った。
誕生日ケーキの代わりに「だいどころ飛鳥」のお弁当を持って帰ってくれるっていうので、家でボーっと待ってた。
35歳になった(生誕祭前夜のこと)_f0167977_102650.jpg

大変美味しかったです。
この後超寝不足の嫁は昼寝に突入してしまいました。

年々、年齢に対しての感慨みたいなものがなくなってる自分やけど、節目と思って今年も頑張りたい。
カメラマンとしてはまだまだ若造なので、技術高めて、お仕事たくさんいただけるように、日々精進です。
by iidacamera | 2012-06-11 10:03 | 日々 | Comments(2)
Commented by wondersnap at 2012-06-11 22:08
お誕生日おめでとうございまーーーす!
すごい豪勢なお祝いで羨ましいです。
言ってもらえたら僕も食べに…もとい、お祝いに、もとい食べに行きたかったです。もとい、お祝いにw
Commented by iidacamera at 2012-06-11 22:54
yoko*さん

ありがとうございます。
とにかくこのお店、パスタはもちろんなんですが、一品も美味しくて・・・・。
最近は物欲より食い気というか、飲み気というか、とにかく美味しいものを食べて、
酔っ払うことを優先してしまうようになりました。
この日は皆さんにご馳走してもらったので、持ち出しはゼロでしたが・・・・。
いつか、お祝いでもなんでも良いので、機会があれば良いですね。
名前
URL
削除用パスワード