人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

ドタバタ

昨日は奈良で昼過ぎまで商品撮影をして、そのまま急いで姫路へ。
夜8時半頃まで竣工撮影をして、今日は画像処理祭り。

室内で仕事になると、とたんにブログに逃げ込んでしまう悪い癖。
ドタバタ_f0167977_9395923.jpg

NEX-7は自分なりのセッティングでだいぶ使いやすくなった。
デフォルトでモードダイヤルになってたボタンにフォーカス切り替えとかを割り当てたら、AFの合いにくいシチュエーションでは、
MFメインで親指でAFできるので、ピーキングを常にONにしとくと使い勝手がかなり良い。

ドタバタ_f0167977_9472922.jpg

ただ、3つダイヤルがあることがこのカメラの売りみたいやけど、よく考えると上位機種ってだいたい3つはあるねんなぁ。
しかも3つをイマイチ使い切れてない感じ。
特に画像再生時とか、拡大したまま別の画像に飛べんのはなんで?
3つのダイヤルが全部拡大倍率を変えることに対応せんでもええやん、とか、ちょっとマヌケな仕様もある。

絞り優先からマニュアル露出に切り替えることもちょいちょいあるので、モードダイヤルは独立して置いておくか、
ボタン+ダイヤルでモード変更できるようにならんかったんかなあとか。


現実逃避してたら、NEX-7についてぼやいてしまった。
まあ基本はすごい気に入ってるので、些細なことやけど~。

朝っぱらから何してるんやろ。仕事しよ。
by iidacamera | 2012-03-06 09:54 | 日々 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード