人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

初詣

今年は色々な事情があって、三が日に初詣に行けてなかった。

今日はオフやったので、近所の神社とお寺に初詣に回ってきた。

とりあえず宝来神社へ。
初詣_f0167977_15413763.jpg

初詣_f0167977_154147100.jpg

で、到着。
初詣_f0167977_1542332.jpg

初詣_f0167977_154224100.jpg


実家が住宅街にあって、近所にこういう神社がなかったので、こっちに引っ越してきたときに、
小さい神社やお寺が点在してて驚いた。
ものすごい大きな神社でお参りするより、地元の神社にお参りに行く方が個人的には好き。

続いて喜光寺までブラブラ。
初詣_f0167977_1546187.jpg

初詣_f0167977_15464728.jpg

到着して、初めて復興された南大門の阿吽像をちゃんと明るい時間に眺めたけど、
なかなか良いですな。

初詣_f0167977_1548818.jpg

初詣_f0167977_15482146.jpg

受付に誰も居られなかったので、勝手に境内に入ってブラブラ。外国人の方がお寺の絵を描いてはった。
ちなみに参拝料は、受付の方が別の館に居られて、境内を歩いてる自分の姿を見て慌てて徴収しに来られた。
こういうゆるさも好き。

最後に菅原天満宮で、
初詣_f0167977_15502990.jpg

お参りして、ブラブラ帰ってきた。
初詣_f0167977_1551253.jpg

初詣_f0167977_15511537.jpg

今日はえらい写真枚数。
分けてアップするほどの内容でもなかったので、いっぺんにアップしました。
見るのが大変な方には申し訳ない内容です。

ちなみにこれだけ巡って何をお願いしてきたかというと、家族みんなの健康です。
いたって普通。

あ、こういうことってあんまり言わん方がええんやろか。
ちょっと心配。

何を撮るぞーってこともない日は相変わらずGXRしか持ち歩いてないけど、充分。
このカメラ、不満点はEVFと書き込み時間かな。あとMマウントユニットにはぜひゴミ取り機能を。

1時間ちょいしか歩いてないけど、一昨日やったバスケットのダメージで相変わらずバテ気味。
眠くなってきた~。
by iidacamera | 2012-01-17 15:54 | 日々 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード