人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

正月の出来事

年始のご挨拶で実家でスカイプは書いた。
他に何があったかな~って、正月の写真を探してたら、出てきた。

正月の出来事_f0167977_1432177.jpg

正月の出来事_f0167977_14321297.jpg

美味しい焼肉屋さん、一輪にて、正月2日からオオガケさんとウチの夫婦と3人で、飲み。
大して飲んでなかったような気がするけど、えらい酔っ払いながらぺらぺらおしゃべりしてしまい、
帰ってから嫁に調子に乗りすぎたことを注意された。

まあ楽しかったのでいい、ということにしておきたい。

正月の出来事_f0167977_14343651.jpg

3日は嫁さんのおじいちゃんの家に。
兵庫県の神崎郡福崎町。おじいちゃんは既に亡くなられてるので、家族揃ってお線香を上げて、
お散歩して、お義母さんと、お義兄さん家族と、おばあちゃんとお食事。

さらに晩はたらふく蟹をご馳走になってしまった。
毎年ほんとすいません。

正月の出来事_f0167977_14383277.jpg

嫁のおじいちゃん、おばあちゃん宅で。
嫁が「レトロなお家」が好きな理由がやっと分かった。
小さい頃よくここにお義兄さんと2人で預けられてたらしい。

正月の出来事_f0167977_14395187.jpg

足踏みミシンは現役。
おばあちゃんがわりと最近まで使ってたらしい。

ちょっとおじいちゃんおばあちゃんの家は梁の位置がすごい低かったり、
昔の家の作りで個人的にもいろいろ思い出してちょっと切ない感じになってしまった。

お正月はこんな感じでした。
by iidacamera | 2012-01-09 14:43 | 日々 | Comments(4)
Commented by koppel055 at 2012-01-09 23:07
あけましておめでとうございます。ようやく実家から戻りました。

うまそうな肉ですね!!
私の場合、今年の正月は、あまり贅沢なものは食べられなかったです。
帰りのフェリーに乗る前、敦賀で食べたヒラマサの刺身は美味でした。

Commented by iidacamera at 2012-01-10 10:02
koppel055さん

あけましておめでとうございます。
帰省お疲れ様でした。

僕はお仕事をいただいている方で仲良くさせてもらってる方が、
食に関係のあるお仕事なのと、嫁がそういう方面への営業をやっている関係で、
わりと良い物を食べれる機会が多いです。

敦賀で魚を食べるっていうのは羨ましいです~。
最近は北陸に行って美味しい魚と蟹が食べたくて仕方ないです。
Commented by koppel055 at 2012-01-11 00:24
実は、帰省すると近鉄の駅とか飲食店とかに置かれているフリーペーパーの某誌を持って帰ることが多いんですよ。今回も新年号を持って帰ってきました。奥付を見て、「カメラマンのこの方なんだ」と思いましたよ(^^;)

基本的に若い人向けっぽい内容でしかも女性用なので持って帰るのはいつも勇気がいりますが(苦笑)

肉と言えば、藤の木台の「すてーき如月」さんはおいしかったですよ。昼のランチでは肉の量はかなり少ないですが、魚料理やサラダやら最後の白飯まで手抜きがいっさいなく、しかも1時間半ぐらいかかるので結構満足感あります。
Commented by iidacamera at 2012-01-11 09:43
koppel055さん

そのフリーペーパーは僕が大変お世話になっている会社です。
見ていただいてありがとうございます。
昔と比べると雑誌の仕事はものすごく減少してしまいましたが、
未だにお仕事をいただいている僕の数少ない印刷物のお仕事のひとつです。


僕自身は感覚がマヒしてしまって、平気で女性誌とかでも手に取ってしまいますが、
よく考えると普通は一般男性がああいう媒体を手に取るのは、
ちょっとためらいますよね。

「すてーき如月」さん、調べてみましたがかなり美味しそうですね。
嫁と一度行ってみます。
名前
URL
削除用パスワード