人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

サドル変更

自転車のサドル、1年半以上乗ってるのに相変わらずケツが痛くて、ネットでいろいろ調べてみた。
サドル変更_f0167977_11163594.jpg

これがとてもケツの痛いサドル。
ピュアドロップに乗ってる人で、ケツが痛いってネットで相談されてる方はけっこういるみたいなので、
自分も参考にさせてもらった。

まあ姿勢のこととか言い出したら、そりゃー自分の姿勢もあかんかもしれんけどー、って思いながら、
でも痛いもんなーって言い訳しながら、サドルのせいにして購入決意。

サドルもピンキリで、種類がありすぎて、どれを買って良いのか分からん。
素人には何に差があるのかまったく分からんけど、クッション性だけの問題ではないので、いろいろ試してみては、
ってアドバイスされてる方に感銘。

ほんで、いいお値段のやつはちょっと自分には不相応に思えて、結局純正のやつを買ってみた。
サドル変更_f0167977_11204980.jpg

これやと5000円以下で買える。
ケツの痛いやつより2000円くらい高いけど、まあものは試しということで。

なんか、このサドルはこの自転車につけるやつじゃなかったらどうしよう、とか、
ファッションに目覚めたばっかりの男子高校生の様な気分でサドル交換してた。

まだ乗れてないので、乗り心地はまた今度。
by iidacamera | 2011-12-19 11:26 | Comments(4)
Commented by neno at 2011-12-19 13:52 x
自転車のサドル話は結構好物です。
ジオスにトレック傘下のボントレガーは似合わないよなぁ…とか
同じような形でも材質で全然違う…とか、この世界もある意味沼ですよね。
盗難で今はなき僕のロードはセライタリアのFLITEチタンでした。
お尻は長距離だと多少痛かったのですが格好よさと相殺できる位。
その前に使っていたAVOCETのO2ツーリングはロゴと形が野暮ったくて交換してしまいましたが、今思うと乗り心地最高の良いサドルでした。
よく行っていたショップではフィジークの後ろにも長いタイプも好評みたいでしたが(アリオネだったかな?)僕はメッセンジャーがよくつけているようなBAZOOKAの安くてカラフルなヤツが 気になってました。
Newサドルがお尻に合うといいですね!
Commented by iidacamera at 2011-12-19 15:49
nenoさん

自転車も乗られてたんですね!!
すごくお詳しいんですね~。
僕はその沼に入るにはすでに他のものに手を出しすぎている関係で、
できるだけ見ないようにしてます。

ただ、コメントいただいたものは調べてみてそのうち試してみたくはありますね~。
アリオネとかは聞いたことあるというか、少し調べると出てきましたし。

それにしてもNewサドルは思いのほか派手でちょっと戸惑ってます。
せめて黒にしとけば良かったかなあって後悔してたり。

とにかく、物は試し、乗ってみます。
Commented by ノブ at 2011-12-20 19:57 x
ご無沙汰しております。

ニューサドル、カッコいいですね!
僕も結局トレックのクロスバイク買ってしまい、
毎晩仕事から帰ったら近所を走っております。

サドルは奥が深いですね。
今は位置決めで試行錯誤してます。
上下はヒザとの兼ね合いですぐ落ち着いたんですが、
前に出した方が良いのか、後ろなのか。
角度は水平なのか、前上がりか、後下がりなのか。

もう分からんくなってます(笑)

ニューサドルのインプレッション、楽しみに待ってます。

ところで、この写真のサドルバッグはどこのでしょうか?
サドルバッグ欲しいんですけど、これ小振りで良いですね!
Commented by iidacamera at 2011-12-21 21:25
ノブさん

こんばんは。
ニューサドルで少しだけ走ってみましたが、前よりマシな予感はします。
もうちょっと長距離を走ってみてからブログネタにしてみたいと思います。
とりあえず水平にしてみてますが、位置等々考え出したら永遠に落ち着かない気になりますよね。

僕はある程度やってみて落ち着かなかったら諦めることにしてます。

サドルバッグはBBBのEASYPACKってやつだと思います。
Sサイズだと思いますが、2年以上前に買ったんで記憶があやふやなんです~。

ちなみに中身は六角レンチセットオンリーです。
パンク修理、できません。(笑)
名前
URL
削除用パスワード