人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

嫁さんの実家にて

ポートレートを撮ってて、唯一ネットで載せやすい方。


嫁さんの実家にて_f0167977_11222471.jpg

ミルク。オス。快く撮影を受けていただいた。
正方形、日の丸構図。

とりあえずLRで現像してみた。

すでに撮影させてもらってる友達と嫁はウカツにも服が乱れてたので再撮させてもらう。
仕事と違ってゆるい。いいのか、これで。

今回の帰省でもかなりの量の写真を撮ってしまった。
またボチボチアップします。
by iidacamera | 2011-10-11 11:21 | 日々 | Comments(4)
Commented by hiro_clover at 2011-10-11 22:42
優しい感じが素敵ですね。(^_^)
正方形って、チャレンジしたことないと思うんですけど、
ストレートに伝わってくる感じが良いですね。
E-P2も撮影時にマルチアスペクトが使えるので、
自分も真似してチャレンジしたくなりました。(^_^)
Commented by ネネ at 2011-10-12 09:40 x
ネコちゃん可愛いですね。正方形の写真って、ポラロイドカメラで撮った時みたいな感じですね。(あくまで素人意見です。プロにしたら全然別モノだと思います…すいません)自然光って優しい感じがあっていいですね。私もネコちゃんみたいに可愛く撮られてみたいです(>_<)
Commented by iidacamera at 2011-10-12 18:45
Hiroさん
全体的にトーンを統一しようと思ってるので、正方形でポートレートを撮るやつは、
全てこういう雰囲気にしてみようかと思ってます。

正方形がストレートに伝わりやすいっていうのはなんとなくそう僕も思います。
日の丸構図の余白がイヤじゃないんです。
E-P2でも画像容量がそんなに下がるわけじゃないと思うので、
気分転換にオススメです。
Commented by iidacamera at 2011-10-12 18:49
ネネさん
ポラロイドみたいっていうのは分かります。
仕事での写真とはまったく違うものを撮りたかったので、
現状ではこういう路線が濃厚ですが、基本は外で撮るつもりです。

写真を本当に良く撮ってくれるのは身内だと思いますよ。
自分との関係性が見えて、とても面白いです。
一度試してみてください。
名前
URL
削除用パスワード