人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

夜通し走る

深夜から浜松で撮影のため、昨日の昼過ぎに自宅を出発。
夜通し走る_f0167977_1358244.jpg

雨がひどい上、トラックだらけで死ぬほど怖かった。

到着が8時頃とめちゃくちゃ早すぎたので、晩飯食べたり、iPhoneでネット見たり、時間を潰してるうちに、
ひとつプライベートの写真でやりたいことを思いついた。

東三国の写真屋Mさんが、「ローライフレックス買ったからハッセル売ろうかと思ってる」って電話してきた。
自分はフィルムでちゃんとプリントを仕上げる技術がないからハッセルはいらんけど、正方形のフォーマットがヒントになった。

とりあえずGXRを1:1でロシアレンズでテストしてみよう。


撮影は深夜の1時半頃終了。


帰りはETCの深夜割引で得やと思ってたけど、長距離トラックの群れでやっぱり恐怖。

クライアントさんは向こうに泊まればかまってくれたかもしれんので、いっそホテルを取ればよかったってちょっと後悔。



朝6時頃帰宅して、仮眠してたら、コレが届いた。
夜通し走る_f0167977_1442680.jpg

ベルのエントリーモデル、らしい。
自転車のヘルメットは良し悪しが全然分からんけど、ちょっと恥ずかしい自転車と同一の色が入ってるものを選んだ。

前のヘルメットは近所のチャリンコ屋で買ったけど、顔のでかさとヘルメットのサイズのバランスがおかしかった。
「きっちり被れてるので大丈夫ですよ。」って言ってたあの店員。

この大きいサイズのヘルメット、顔と体とヘルメットのサイズがフィット。

二度と彼のことは信用しないと思います。

まあ、「バランスおかしいですよ」って言われへんわな~。
by iidacamera | 2011-10-06 14:08 | 日々 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード