人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

琵琶湖、湖北で

敦賀から、琵琶湖の夕景を見て帰ろうってことで車で走ったけど、日が暮れてしまった。

しゃあないので、湖北で星空を撮って帰った。
琵琶湖、湖北で_f0167977_21571111.jpg


マンフロットのこないだ紹介した三脚は、ミラーレス程度の大きさのカメラならホンマにオススメです。
こういう思いっきり暗闇のときは、液晶モニターで確認できるようにするにはどうしたらええんやろ。
分からんかったので、勘でアタリをつけて、無限遠で長時間露光してます。

それにしても久々に写真漬けの二日間やった。
プリント作業が大変やけど楽しいことになってる。

次はどこに行こうかな。
by iidacamera | 2011-09-27 21:58 | | Comments(2)
Commented by ネネ at 2011-09-27 22:38 x
おかえりなさい。
写真もたくさん撮って、楽しいご旅行されたみたいですね。
星空の写真ステキです。星空とか雲とか、空を見るのが好きで自分でも写真撮ってみたいなと思うのですが、素人カメラではダメダメです…。またいろんな写真楽しみにしてます。
Commented by iidacamera at 2011-09-28 11:00
ネネさん

機材があれば案外誰でもチャレンジできるものですが、普通のコンパクトデジカメでは、
ちょっと難しいかもしれませんね。
僕自身もこういう写真は撮ったことがないので、これが良いのかどうかは分かりません(笑)

まあ難しく考えずに何でも撮ってみようと思います。
名前
URL
削除用パスワード