人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

郡上八幡④

郡上八幡④_f0167977_1312392.jpg

夜は小ぢんまりと、明かりのイベントがお城の下の公園で行われてました。
郡上八幡④_f0167977_1314415.jpg


花嫁花婿募集中です。
郡上八幡④_f0167977_13145174.jpg

by iidacamera | 2011-09-26 13:15 | 郡上八幡 | Comments(2)
Commented by hiro_clover at 2011-09-26 18:34
こんばんは。
一枚目のお写真素敵ですね~。
灯りのイベントは下調べされてたんでしょうか?
たまたまだとしたらラッキーでしたね。(^_^)

GXR MOUNT A12の高感度はいかかでしょうか?
Commented by iidacamera at 2011-09-26 20:57
Hiroさん

こんばんは。
灯りのイベントは全くの偶然です。
かなり小さなイベントでしたが、これはこれで手作り感が良かったです。

A12の高感度は、個人的にはiso1600くらいまで十分使えると思うんですが、
リコーは根本的に他社とノイズに対しての姿勢が違うようで、
けっこうザラザラとノイズが出る代わりに解像感は残るっていう傾向です。
なので、モノクロではノイズを残すとけっこう良い感じだったり。
今回のモノクロの写真はiso1600で、このサイズではノイズは分かりませんね。

後処理で好みの範囲で消すか、JPGデータでNRを強くしたものを使用するか、
場面によって選んでます。
名前
URL
削除用パスワード