人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

振り返ると

振り返ると_f0167977_1736526.jpg

フォトショップでバッチ処理をしながら、待ち時間に自分の過去のブログをなんとなく読んでみた。

2008年にこのブログを始めて、今の家に引っ越す頃までは、概ね仕事の内容が多くて、
かなりバタバタ忙しく働いていた様子が伺える。
2009年半ばあたりから怪しくなってきて、今現在までで、超プライベートな話がドバーっと増える。

実感として、不景気さを感じるようになったのも、2009年あたりから。

不景気やなぁって思いながら、もう2年も経った。

もしかしたら仕事内容の話が減ったのは、景気云々じゃなくて、仕事に慣れてそれほどいっぱいいっぱいにならんくなったせいかも?
とか、何にも慰めにならんことを考えながら、先々のスカスカのスケジュールや、独立してピークやったころの売り上げに思いを馳せる。

それでも以前みたいに深刻にならんのはなんでやろ。

大人になったんかな。
自営業になってから陽気な性格にも拍車がかかってるような気がするし。

振り返ると_f0167977_17364579.jpg

振り返ると_f0167977_17254827.jpg

振り返ると_f0167977_1726510.jpg

by iidacamera | 2011-09-16 17:26 | 日々 | Comments(4)
Commented by ネネ at 2011-09-16 23:30 x
前回のコメントにいただいたお返事を読んで、とても申し訳ない気持ちになり反省中です。安易な言葉で簡単に「何でも」撮ればいいような事を言ってしまって…。ただ、応援したかっただけなので、その気持ちだけは少しでもわかって頂ければ幸いです。本当にココ2、3年は不景気だと感じます。お仕事も波があるかもしれませんが、是非、長くお仕事続けて下さい。いつもブログの写真見るの楽しみにしてます。ここに確実にファンいますので(^^)
Commented by hiro_clover at 2011-09-17 22:28
こんばんは。
ご心配お掛けしましたが、ようやく手首も良くなってきました。
お返事書けませんでしたが、温かいお言葉ありがとうございました。m(_ _)m
今日からまたブログも復活しましたので、また宜しくお願いします。

ブログを振り返るというのは自分もたまにやります。
といっても、ブログに書いてあるのは、
ほとんど趣味の写真のことばかりなんですけどね。(^_^;)
自分が書いてる内容がほとんど変ってないのにちょっと笑えます。
Commented by iidacamera at 2011-09-18 01:25
ネネさん

こちらこそ返事に配慮が足りませんでした。
すいません。

要はまだまだ力量が足りないことを痛感する毎日なので、もっと精進しないと、ってことです。
でも仕事もプライベートも好きで写真を撮れているので幸せだとも思います。

ファンって言ってもらえるのは励みになります。
とにかく仕事もプライベートももっと高みを目指して頑張ります。
Commented by iidacamera at 2011-09-18 01:31
Hiroさん

回復されましたか。
良かったです~。

4518の感想も楽しみにしてますよ。
とりあえず軽いカメラと小さい単焦点で、リハビリついでに・・・・。
お願いします。

僕はもともと写真についてのブログではなかったんですが、
最近はオタクネタを書くことに全然遠慮がなくなってきました。

長く続いてくると、結局自分がタイムリーに興味があることに、ネタが集中してしまいます。
でも難しく考えずにやることが長く続けるコツなのかもしれませんね。

Hiroさんのブログはホントにブレないですね。
ファンの方も多いですし。
僕も復活ブログ楽しみにしてます。
名前
URL
削除用パスワード