人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

マンフロットの三脚

GXRを持ち歩くときに、「一応三脚も欲しい」っていう気分になることがある。
特にAPS-Cサイズのセンサーが来ることもあって、案外風景とかをちゃんと三脚据えて撮りたくなるときもあると思われるので、
せっかくコンパクトなカメラやしちっちゃくて軽い三脚がいいなあって思って、検索。

MKC3-P01っていうコンパクト三脚を選んだ。
マンフロットの三脚_f0167977_1623623.jpg

マンフロットはやっぱり黒が好き。
ちっちゃいし、クイックシューはプラスチック製やけど、GXRくらいのカメラなら全然大丈夫そう。
足自体はアルミでマンフロットらしいカッチリとした作りで、大きいカメラを載せん限りは剛性は十分ちゃうかなー。

マンフロットの三脚_f0167977_1625575.jpg

ジャストフィット。
GRDⅢを買ったときにオマケでもらったレリーズやっと活きそう。

伸ばしきって165cmなので、できることは知れてるけど、軽くて小さいのでリュックに放り込んでおいて損はない。
街歩きにカバンに入れて持ち歩いても気にならん重さやと思う。
5万以上出して2年前に買ったベルボンのカーボン三脚なんかより、よっぽどしっかりしたモノ作りされてる。

ミラーレスとか使ってる方で、とりあえず三脚欲しいけど、小ささも値段も気にされる方にはオススメです。
ただし、各店舗あまり在庫がないようです。
by iidacamera | 2011-09-07 16:31 | 機材 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード