人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

苦悶の伊勢・新宮ツーリング①

8月19日、朝6時、法蓮町マクドナルド集合。
苦悶の伊勢・新宮ツーリング①_f0167977_20443916.jpg

Wくんと朝ごはん。

しばらく食べてると・・・・・・・・・、雨!!!!

予報では朝方には雨は上がってくるってことやったので、朝家を出発したときはわりと気楽やった。

で、しばらくは様子見。40分ほどして、ようやく雨が上がってきたので、やっと出発。
走ってると、伊賀上野あたりでまた雨が降り出した。

ろくに雨の準備をしてなかったし、どっちにしろ濡れてる路面は二輪には怖い。
苦悶の伊勢・新宮ツーリング①_f0167977_2048186.jpg

ファミマの軒下を借りて休憩してたけど、よく見ると中にイートインスペースがあるので、コーヒーを買って、
中で休憩させてもらった。

30分以上待っても止む気配がない。
仕方がないので、ファミマのお姉さんにホームセンターのある場所を聞いて、カッパを買いに行く。

ガッツリ雨の中をツーリングしたことは、2人ともなかったので、ホームセンターでカッパを見つけるまで、
何度も心が折れそうになった。
「ホテルのキャンセル料っていくらやろ?」っていう言葉がお互いに2,3回出てきたと思う。

お互いバイクに乗るっていうことは、おしゃれしてお出かけするっていうことと同意って言っても過言じゃないくらい、
バイクに乗って格好をつけることが好きやのに、荷物にゴミ袋を何重にも巻いて、ホームセンターでカッパを着たころには、
すっかりわりと根性のあるバイカーに変身してた。

ここまでできた理由は、単純に、「年に1回あるかないか、せっかく休みを2人合わせてとったのに!」っていうことと、
以前日帰りツーリングを雨の天気予報でキャンセルしたら、一日晴れてて悔しい思いをしたことがあったから。
夏やし無茶が多少はできるかなーっていう思いもあったけど。

この間、時間のロスが1時間半ほど。
この時点で早起きの意味は全然なくなった。

それにしても、雨に降られて時間が押して、内心ものすごい焦ってたので、今回はほんまに写真が少ない。
Wくんとのツーショットも撮り忘れ。切ない。
続きは次回のエントリーで。
by iidacamera | 2011-08-20 21:00 | バイク | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード