人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

いろいろともの思い

いろいろともの思い_f0167977_183430100.jpg

出版業界からお仕事をいただいていることが比較的多い自分やし、自分自身雑誌編集者が最初の職やったから、
分からんでもないけど、ここ数ヶ月、「退職のお知らせ」みたいなメールをたくさんいただく。
入れ替わりがほんまに激しい業界やなーって思う。

ほとんどの方が似た業種で別の会社に移られるみたい。

お世話になってた編集プロダクションの中でも、特に仕事いただいていた方が3人居て、
3人とも退職されてしまった。
ご連絡いただいて、また次からも仕事お願いします、とは言っていただいてるけど、やっぱり寂しい。

いろいろともの思い_f0167977_18374942.jpg

自営業やから仕事が増えたり減ったりするのは当たり前やけど、担当の方が辞められると、
その会社とのお付き合いも無くなってしまったりっていうのは、けっこうありがち。

プライベートでもお付き合いができるくらい仲良くならないと、なかなか関係が続くことはないから、
やっぱりちょっと切ない。

いろいろともの思い_f0167977_1840538.jpg

いろんな人から仕事の悩みとか聞くけど、全然イヤじゃありません。大歓迎。
なので、できれば一緒に仕事頑張りたいけど、カメラマンが関わってる部分って、
相手にとったら自分の仕事の一部でしかないからなぁ。

ということでなんとなく寂しい気持ち。

そういや今日の写真も寂しげ。

気持ちが出てしまったかな。ウソやけど。
by iidacamera | 2011-08-02 18:42 | 日々 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード