人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

修理へ

先週末の話になるけど、シグマ24mmf1.8を修理に出した。

普段はお店を通さずに、直接メーカーに出すけど、今回は購入店でも検証してもらった。
結果はこっちが言ってた、AF動作が不安定、極端な前ピン、共に再現できた、とのこと。

しばらくお別れです。

修理へ_f0167977_20181327.jpg


修理へ_f0167977_20183826.jpg






シグマ28mmf1.4。

中古で2万ちょいで5月初めに購入。

こっちは全く問題なし。24mmと外観が全く同じなので、嬉しさは半減やったけど、これも良い感じのレンズ。
28mmよりちょいシャープ。
24mmと同じく、開放付近の周辺画質が少しグダグダな感じが、自分的には大好物。

こんな近い画角2本も持ってどうするねんって思うけど、両方使いやすい。

APS-Cでは28mmの方が標準に近い感じやし、スナップには抜群に使いやすいけど、
やっぱり少し広角の方が好きやし、24mmが恋しいなあ。
まあ、ほんまに画角は24mmより一回り狭いくらいのもんやけど。

いつかフルサイズで使うのが楽しみな2本です。
by iidacamera | 2011-05-14 20:25 | 機材 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード