人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

チャリ三昧

チャリ三昧_f0167977_9572461.jpg

土・日は、久しぶりにチャリンコ。

今日は写真がむちゃくちゃ多いので、続きは興味のある方だけどうぞ。





チャリ三昧_f0167977_9585391.jpg

橿原の、リハビリセンター付近のサイクルロードで休憩中、ブログ用にチャリの写真を、
って思ってカメラ構えたら、ネコが横切った。

チャリ三昧_f0167977_9595830.jpg

ネコだらけ。

チャリ三昧_f0167977_1001341.jpg

去年、ここのベンチで寝転んでたら腹の上に飛び乗ってきたネコ。
元気やったし、相変わらずやたら人懐っこい。

帰りにヤギの写真も。
チャリ三昧_f0167977_1011520.jpg

サイクルロード沿いの農家さんが、ヤギを飼われてる。
去年も何回かここで写真撮ってた。
チャリ三昧_f0167977_102622.jpg

懐きすぎて、どんどん近寄ってくるので、コンパクトカメラでは失敗だらけ。
チャリ三昧_f0167977_1031116.jpg

子ヤギが柵の網の隙間から逃亡。
って言っても柵の外で草を食べてるだけやったけど。

チャリ三昧_f0167977_103085.jpg

それを追いかけようとして、網に引っかかってしまう、ちょっと成長してしまった子ヤギ。

この日は、久しぶりの長距離のせいですごいケツが痛かった。
実は翌日、サドルの高さを上げすぎてたせいって気付くねんけど。


日曜日、
チャリ三昧_f0167977_10124081.jpg

2人ともずーっと忙しくかったので、久々に嫁と休みも合ったし加茂までツーリング。
途中の神社で休憩。

チャリ三昧_f0167977_1014358.jpg

加茂到着。
サドルの高さが原因ってまだ気付いてないので、ケツの痛みと戦ってた。
片道17、8キロの道のりやったけど、嫁はまったく平気みたい。
最近気付いたけど、車道を走るのは車には迷惑やけど、ほんまにラク。

チャリ三昧_f0167977_10154282.jpg

帰りは、屋台餃子 小金に寄る。

以前、24号線沿いの泉大橋のたもとで営業されてたので、てっきりそっちにあるもんやと思ってたら、
八色(やいろ)にぎわい市場の駐車場に移転されてた。
フミさんのブログをよく読むまで全然気付かんくて、場所が変わってるって言う嫁にしつこく、
「橋のたもとにある」って強気で発言してしまってかなり恥ずかしかった。

チャリ三昧_f0167977_10243231.jpg

ご主人はブログに載せたいってお願いしたら、「大歓迎よ」っていい顔してくれた。
フミさんのこともはっきり覚えてはって、
「ああ、あの大きいホクロのすごい美人な方でしょ。旦那さんに嫉妬しちゃった。」
やって。べた褒め。
陽気で、愛想良くて、場所を移動してからお客さんが激減した話とかを明るく(?)しゃべってくれた。

激減したってわりには、自分達が注文してる間にもお客さんがどんどん来てたけど・・・・。

チャリ三昧_f0167977_10281398.jpg

しそ入りの餃子と、ノーマルな餃子を6個ずつ。
期待どおり!!うまい!!!

これは持ち帰って冷めてしまっても、電子レンジで温め直すのは良くなさそう、とか、
妙なこだわりを二人で語り合いながら堪能した。

実はサドルを上げすぎてケツが痛かったことに気付いたのも、小金で餃子を食べる直前やった。

ということで、ほぼ丸二日間、ケツの痛みと戦ったチャリ生活でした。
by iidacamera | 2011-05-09 10:32 | Comments(6)
Commented by at 2011-05-09 16:55 x
美味しそうな餃子ですね!しそが入ってるのって食べたことないです。
餃子めっちゃ食べたくなりました。
Commented by hiro_clover at 2011-05-09 21:03
引っかかってるヤギがめっちゃ可愛いです。(笑)


最近は自転車が気持ち良いですよね。
自分も結構乗ってるんですが、いつも写真撮るの忘れちゃいます。

それにしても、、、屋台のおじさんいい顔してますね~。(^_^)
Commented by iidacamera at 2011-05-09 23:46
Yちゃん
餃子美味かったよー!!
これ、ドライブついでにぜひどうぞ。
Commented by iidacamera at 2011-05-09 23:50
Hiroさん
あの辺走るたびに止まって、ヤギの写真をしょっちゅう撮ってます。

僕もこの時期になると自転車にはまってしまうんですが、正直、
自転車漕いでるときって、写真がどっちでもよくなりますね。
特に自転車そのものの写真が。

屋台も奈良方面とか来られたらぜひ。
おじさんもいい感じですが、餃子がホントにうまいです。
Commented by yasu_ghl at 2011-05-10 02:29
うわ、夫婦でポタリング、楽しそう!
奥様のはロードですかね?
いーなー。(^^)
Commented by iidacamera at 2011-05-10 13:54
やすさん
楽しかったです。
嫁さんが去年買ったロードなんですが、怖がってなかなか長距離乗ってなかったんです。
この日は初挑戦だったんですが、その日中には慣れてしまってました。
名前
URL
削除用パスワード