人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

急に

激しく寒くなった。
急に_f0167977_11243967.jpg

K-5 DA21mm

ならまちにあるお寺の番犬(?)。
2,3年前まで年取ったゴールデンレトリバーっぽい犬が番犬やった。番犬のつもりで飼ってはるかどうか知らんけど。
めちゃくちゃおとなしかったし。

久しぶりに前を通りかかったら、番犬が代替わりしてた。
この犬もやっぱり番犬ではないかも。
異常に人懐っこかった。左手ベロベロ舐められて、よだれべったり付けられたけど、写真撮らしてくれたししょうがない。



急に_f0167977_11273746.jpg

FA43mm

やっぱりサービスセンターの言うとおり、広角になればなるほどピント外すのかも。
DA21mmで逆光気味の建物で全然ピントが合わんカットがあった。
そのわりに、真っ黒い犬の目にはピントくるし。よー分からん。
写り良いし、お気に入りのレンズなので、早くなんとかしてほしいなー。
by iidacamera | 2010-12-09 11:34 | 日々 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード