人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

東吉野、UDDA、長谷寺

昨日、東吉野でコンフィチュール(野菜本来の甘みを活かしたジャムのようなもの)を作ってはる、
東史(あずまふみ)さんのところにお邪魔しに行った。
東吉野、UDDA、長谷寺_f0167977_22352234.jpg

こういうやつを作ってはる。上の写真のみ自分の彼女の撮影分。

お店もやってて、最近サヴィにも紹介されてはった。
東吉野、UDDA、長谷寺_f0167977_22382093.jpg

すごいロケーション。
ナラスマがきっかけで2年半ほど前に知り合って、うちの彼女も懇意にさせてもらってて、
自分のプライベートの写真を撮るときにいろいろ協力していただけることになった。

フミさんといろいろお話させてもらって、お昼ご飯は宇陀の美味しいカレー屋さん、UDDAへ。
東吉野、UDDA、長谷寺_f0167977_22422163.jpg

めちゃくちゃうまい。オーナーのご夫婦も親切で良い雰囲気。このお店大好き。
東吉野、UDDA、長谷寺_f0167977_2243816.jpg

店の外にネコ。逃げん。




東吉野、UDDA、長谷寺_f0167977_22491849.jpg

長谷寺に向かう途中。
東吉野、UDDA、長谷寺_f0167977_2249361.jpg

山の中腹あたりに見えるのが長谷寺。
東吉野、UDDA、長谷寺_f0167977_22501693.jpg

前日の曽爾高原といい、登りまくり。
東吉野、UDDA、長谷寺_f0167977_22504044.jpg

東吉野、UDDA、長谷寺_f0167977_22505566.jpg

東吉野、UDDA、長谷寺_f0167977_2251587.jpg

いやホンマに、以前から彼女のオススメのお寺やったけど、行ってみてわかった。
すごい良い。
お寺の周辺の街並みも含めて、すごく情緒的な、なんというか、風情ですな。
うまいこと説明できんので、お寺とか好きな方はぜひ。

それにしても曽爾高原と長谷寺でさんざん胸が苦しいくらい息切れしたので、ダイエットにプラスで禁煙を誓います。
今回は本気です。タバコの値段も上がるし。
がんばる。今吸ってるのが最後の一箱。
ちょっとためしに電子タバコ買ってみよう。人前では恥ずかしくて吸えんやろなー。
by iidacamera | 2010-09-20 22:55 | 日々 | Comments(4)
Commented by na10_photo at 2010-09-21 21:33
いい風景ですね^^*

!!
このかめがたくさんいる風景は
かめマニアの先輩に連絡しなくては♪
いい情報いただきました^^

>電子タバコ
もっと進化してくれるといいですよね^^;
nato
Commented by iidacamera at 2010-09-22 09:45
natoさん
奈良はこんな風景ばっかりなんです。
そのうち自分自身もこういうところに住む可能性があるわけですが・・・。

亀の写真は長谷寺ですが、奈良市の猿沢池にも大量にいますよ。

電子タバコは昨日から始めました。
かっこ悪いですがあるとだいぶ禁煙の助けにはなりそうです。
Commented by hiro_clover at 2010-09-22 19:06
素晴らしい風景ばかりですね~!
棚田の景色も良いですね、あ、何気に「ゆる鉄」になってますね。(^_^)

カレーのお写真はたまりませんね~。
今日はカレーに決まりです。(笑)
Commented by iidacamera at 2010-09-22 20:31
Hiroさん
ゆる鉄ですねー。
僕は鉄道全然詳しくないですが、田舎を走る鉄道はなんとなく風情があって好きです。

上のカレーですが、曽爾高原に行くついでとかでも近いと思いますので、
いつか行ってみてください。めっちゃうまいです。
名前
URL
削除用パスワード