人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

涼しい感じ

ウチの近所の写真は正直飽きた。
明日からどこかに出かけるつもり。

今日の午後は鹿の写真を止めて、納品から帰ってから何か涼しい写真を撮ることを考えてみた。

安直に氷と水。ひねりゼロ。
涼しい感じ_f0167977_1782577.jpg

涼しげに見せたいなら青いコップが手前では・・・・って思ったけど、青いコップが好みじゃない。

で、なんだか中途半端。
まあこんなんもええやろってことで、自分で勝手に良しとする。

580EXをトランスミッターで2灯外付けにしてると、もっと灯数増やしたくなるけど、
あんまり安定して発光させられんので、なんとか物欲を止めてる。

でも、580EXⅡはいろいろ改良されてるのでかなり欲しい。
24-70のIS付きが発表されるかもしれんし、24-105の色のりがあんまり好きじゃないので買い換えたい。

我慢。ストイックに。自分にいちばん似合わん言葉やな。
by iidacamera | 2010-08-17 17:13 | 日々 | Comments(2)
Commented by hiro_clover at 2010-08-17 19:30
今日はめっちゃ暑くてジメジメしてたので、
涼しげなお写真に癒されました。(^_^)

外付けフラッシュは散々迷っててまだ購入に至ってません。
物撮りでレンズのコーティングを綺麗に撮りたいとか素人ながら考えてるんですが、
結構いい値段するのでついついレンズのほうにいっちゃいます。(汗)
Commented by iidacamera at 2010-08-17 21:06
Hiroさん
レンズのコーティングまでキレイに撮るのは難しいでしょうねー。
カメラに限らず、写り込みの多い商品に関しての最近のカタログ写真は、
大体ライティングを変えて撮ったものを合成してるっぽいですね。

室内撮影とか、屋外でのシンクロとか、凝りだすと楽しいですよ。
Hiroさんはライティングとかも好きなんじゃないですか?

でもとりあえずレンズ増やす方が楽しいと思います。
名前
URL
削除用パスワード