人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

うなだれる

朝からすっごいたくさん雨が降った。

2週間ほど放置した自宅兼事務所を掃除。
泣きそうなくらい散らかってたのを音楽聴きながら、ユーチューブでお笑い見ながら、
なんとかイライラせんようにジワジワ片付けていく。

たまったダンボールとか新聞紙とかを近所のリサイクルセンターに捨てに行ったときに、
葬儀屋さんの前のひまわりが目に止まった。

帰ってからビアンキでGRDⅢだけ持って撮りにいく。

うなだれる_f0167977_18345364.jpg


うなだれる_f0167977_1835298.jpg


夕方からは午前中雨やったのがウソみたいに晴れて、蒸し暑くて死にそうやった。


そういえば、ぜんぜん関係ないけど、先月仕事用に買ったカメラバッグが壊れた。
ロープロのプロローラーは修理中。
あわてて昨日ヨドバシカメラに持って行って、新品交換してもらった。
うなだれる_f0167977_18423994.jpg


これ、f64のNSCXっていって、カメラマンの先輩とかよくウチの仕事を手伝ってくれてるKくんに教えてもらった、
とても評判の良いカメラバッグ。実際にめちゃくちゃ使いやすい。
ただ、ひと月でショルダーストラップの根元の金具が取れた。
カメラバッグを危うく落下させるとこやった。

ロープロのプロローラーにしろ、今回のカメラバッグにしろ、一番壊れたら困るところが壊れたのが怖い。
レンズ5~8本、ボディ2台、クリップオン2灯、その他備品がちゃんと収まるサイズやから入れてるだけやのに、
重量に耐え切れてないんやったら困る。

絶対に壊れんカメラバッグがあったらいいのに。
それ言い出したらどの機材もそうやけど。
by iidacamera | 2010-07-12 18:52 | 日々 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード