人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

ひどい

ひどい_f0167977_17282458.jpg

ロープロプロローラー2。いつもの撮影セット。
1年ちょい前に買ってブログでも紹介してみた。

カメラバッグ単体でもむちゃくちゃ重いっていうデメリットの代わりに、
コロコロが付いてるおかげで普段は体にかける負担が最小限で済む。

昨日撮影の合間の移動時に、カメラバッグを持ち上げたらブチって音がした。



今日は撮影の合間に持ち上げたら更にブチって音がして、カメラバッグを落としてしまった。




で、こんなことになってしまった。


ひどい_f0167977_17323020.jpg


4万円以上もしたバッグがこれですか。

一番上の写真のとおり、このバッグに入るだけのものしか詰めてないから、これで取っ手がちぎれるってことはもともと耐久性低かったってこと?
付け根の皮そのものがちぎれてしまってるから、手の施しようがない。

この状態のまま2現場撮影に行ったけど、やたら重たいっていうデメリットを最大限発揮してくれた。


明日は一日オフで明後日から撮影やから、明日中に代替になるものを揃えんと。
えらいこっちゃー。出費やなー。

独立して5年目を迎えたばっかり。毎年何かが必ず壊れる。
あーあ。ガッカリ。
by iidacamera | 2010-06-04 17:38 | 機材 | Comments(2)
Commented by na10_photo at 2010-06-05 11:13
カメラは無事でしたか?
きちんと買ったものがこうなってしまと
ほんとがっかりですよね^へ^;

壊れる時ってなぜか一気に壊れていくんですよね。
なんかめぐり合わせではないですが、
転機というか気の流れが変わるときと
重なってる場合が私は多いです。
nato
Commented by iidacamera at 2010-06-05 17:52
natoさん
高いところから落っことしたわけじゃないので、機材は異常ありませんでした。
今日別のカメラバッグを買ってきましたが、
ついでに修理に持って行けばいいのに、すっかり忘れてました。

確かに、昨年はレンズ一本とボディ2台がいっぺんに壊れたこともありますし、
一昨年はピント調整に出したレンズとボディが、調整中に壊れてクレームを言ったこともあります。
車も新車で買って3回修理してますし。内2回はリコールですが。

転機かどうかわかりませんが、カメラバッグとスタンド/ライトケースを分けてみたので、
仕事での撮影スタイルをちょっと変えてみるつもりですー。
名前
URL
削除用パスワード