人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

ものすごく良い提案やったと自己満足

Y口夫妻が泊りがけで奈良観光に来た。
ついでに今日はお昼ご飯をいっしょに食べることになった。

今回はまだ赤ちゃんでおれも初対面のY口夫妻の息子、H君もいるので、昨日から赤ちゃんも行けるお店を探してたけど、やっぱり良い感じのお店は赤ちゃん受け入れはできんところが多い。

赤ちゃんも込みでゆっくりできるところで・・・・・。個室とか座敷?

それよりも、最近天気いいし、涼しくなってきたし・・・・、
「平城宮跡でピクニックは?」
って提案してみた。

案外Y口夫妻はかなり乗り気でOKしてくれた。

で、今日は朝からレジャーシート買って、おいしいパン屋さんでサンドイッチ買って・・・・。


ものすごく良い提案やったと自己満足_f0167977_20375836.jpg

ピクニック。
気持ちよすぎ。


GRDⅢを持って行ったけど、近距離で子どもにピントが合わんくてイライラした。
どうもコントラストの高い、目とか服とかでAF合わせてるのに、後ろにピントが引っ張られる。
なんやねん。
別の時にも感じたけど、逆光とか逆光気味の状態でAF性能が極端に落ちる。


で、カメラ話はおいといて、今日の特別ゲストはY口くんの息子のHくんではなくて、f1氏。

ものすごく良い提案やったと自己満足_f0167977_20541971.jpg

f1とHくんのツーショット。Hくんはモヒカン気味。

つづいて、
ものすごく良い提案やったと自己満足_f0167977_20544218.jpg

泣く子をあやす、母Sちゃん。

最後に、
ものすごく良い提案やったと自己満足_f0167977_20552046.jpg

息子をほどほどにかまってほどほどに放置するY口くん。

Y口夫妻は子どもができたら変わるかなーって思ってたけど、同じ感じ。ゆるい。

ピクニックはうまいサンドイッチとコーヒーと、食後に買ったアイスで満足。
天気がむちゃくちゃ良かったので、何も不満がなかった。途中から眠くてたまらんかったけど。

もう何年ぶりか分からんくらい、久しぶりに外にシート敷いてダラダラしたけど、お店に行くよりよっぽど良かった。4時間以上しゃべってごろごろして、赤ちゃんもはしゃいで、誰にも文句言われん。

平城宮跡って奈良のええとこの一つやと思うなー。
by iidacamera | 2009-09-20 21:01 | 日々 | Comments(2)
Commented by ボン at 2009-09-21 11:33 x
外でのんびり、良いよねー。
子連れにもピッタリ!
よし、いただき。
Commented by iidacamera at 2009-09-21 16:31
ボンちゃん
ほんまにめちゃくちゃ環境は良いで。
ただ、雨降ったときの予備の場所考えときやー!
名前
URL
削除用パスワード