「ほっ」と。キャンペーン

デーライトなスナップ

やたらおいしいカレー屋さん

宇陀市にあるカレー屋さん「宇陀UDDA」にお邪魔して撮影させてもらった。

自分にとってはショックなくらいおいしいカレー屋さんやったので、ブログ掲載お願いしてみた。

仕事での写真は載せられんけど撮影のあとご馳走してもらったので、そのときの写真をアップ。
f0167977_15411821.jpg

f0167977_15413111.jpg

宇陀の空気が満喫できるテラス席と内観の雰囲気。

炎天下宇陀まで車で移動してしみじみ分かったけど、やっぱり山間部は涼しい。
エアコンなしでも十分ひんやりしてた。




f0167977_15435394.jpg

ご馳走になった、ほうれん草とかチキンとか、なんだかメニュー名は忘れてしまった(すいません)ものすごいおいしいカレー。ライターさんのトマトのカレー(これもメニュー名忘れました)もおいしかったー。

すごいまろやか、練られたスパイスを少しずつ入れて自分好みの辛さにするともっとおいしい。

雰囲気も良いし、めっちゃ楽しませてもらった。

f0167977_15487100.jpg

500円で売られている練られたスパイス。商品名は忘れた。けっこう辛めやけどチビチビ入れるとすごいうまかった。

コレを味噌汁に入れてもクリームシチューに入れてもカレーになるらしい。やってみたい。



地図をリンクしたりすることが未だにできん自分なので、「宇陀 UDDA カレー」とかで検索してみてくださいませ。

距離的にはドライブとかツーリングにピッタリやし、カレーもほんまにお手頃というか、リーズナブルというか、めちゃくちゃおいしいし・・・・。

次はプライベートで行きたい。
by iidacamera | 2009-08-04 15:59 | 日々 | Comments(6)
Commented by na10_photo at 2009-08-05 00:09
こんちわ^^
夏はカレーですなぁ。
(といいつつ年がら年中カレーはおいしいですが。)

なんだかすごく不思議な雰囲気なお店ですね。
辛さを調節できるのは嬉しい!
私外で食べるカレーはいつもちょっと辛すぎるんですよ・・・^^;;
UDDA・・検索してみよっと♪^^
nato
Commented by iidacamera at 2009-08-05 00:30
natoさん
ここのカレーめちゃくちゃおいしかったですよ!
ぜひ、旅行気分でここをめざしてください。

ぼくは絶対プライベートでまた行きます。
スパイスが本当に絶妙です。料理詳しくないので、これ以上言うとボロが出そうです。
Commented by f1 at 2009-08-06 08:00 x
名前とか忘れすぎ
(@_@;)

店の人がブログ見たら怒りますよ

でもなんか美味しかったって感動だけ伝わってきて検索しちゃいますな
(^ε^)
Commented by iidacamera at 2009-08-06 21:33
f1
店の方もうブログチェックされたかな~。
怒ってないこと祈るわ。
プライベートで顔出したときに謝っておこう。
Commented by caferepo at 2009-08-20 12:15
こんにちは~、ご無沙汰してますv
ちょうどこの時期ぐらいに宇陀を歩いてたんですよ~!!
すごい偶然。
しかもカレーやって!行く前に見とけばよかった!!
行きたかったな~・・・。

こちらの記事ちょこっと引用させてもらいました。

何より自分が忘れないように。
Commented by iidacamera at 2009-08-20 14:09
かのんさん
お久しぶりですー。
ブログちょこちょこ拝見してますよ。

だいぶカレー好きだそうで。
僕はカレーのことはあまり分かりませんが、こちらのカレーがものすごくおいしいのは分かりました。

バイクでぶらっと行かれると程よい距離でいいかもですよー。
名前
URL
削除用パスワード