人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

達成感ゼロで苦しさいっぱい

来週20日にW夫妻と走りに行こうって言ってた木津川沿いのサイクリングロードを昨日場所だけ確認しに行く。
達成感ゼロで苦しさいっぱい_f0167977_20123690.jpg

発見。実家からでもけっこうな距離。
達成感ゼロで苦しさいっぱい_f0167977_2013520.jpg

ドリンクホルダーみたいなやつ。正式名称は知らん。
これに翌日めちゃくちゃ助けられた。

実家に一泊して、今日は木津川沿いのサイクリングロードを走ってみることにした。
嵐山まで続いてる。片道50キロ以上。実家からやと60キロ超える。

それは無理やろーってことで、半分くらい走ってみよかーって気楽にスタートした。
達成感ゼロで苦しさいっぱい_f0167977_20161113.jpg

サイクリングロード到着。
達成感ゼロで苦しさいっぱい_f0167977_20165313.jpg

京都方面に見えてた山並みが近づいてくる。この時点で実家から30キロ超えてた。
気付くべきやった。午後はもっと気温が上がるやろうって。

なんとなく、いろんな人の自転車ブログ見させてもらって、「今日の走行距離は120キロ」みたいな記事を読んでたら、「おれも嵐山往復くらいできるんちゃうか」って裏付けの無い自信が生まれてしまってた。

基礎体力のなさと筋力のなさと、午後の暑さにすぐやられて、42キロちょいくらいの地点でダウン。
達成感ゼロで苦しさいっぱい_f0167977_20252235.jpg

ココ。ロードバイクのおじさんが、スカーッて走り抜けて行く。
あっ、あの人序盤で反対方向に向かって行った人や。すれ違ったの覚えてる。スゲー!速っ!!って感動。

居酒屋さんのランチを見つけて、中で食べてたらお店のお姉さんに、
「自転車ですか!?きょう35度超えてますよ。気をつけてくださいね」
って折れそうなことを言われ、心の中で「リタイヤします!!」って叫んだ。



忘れてた。自力で帰らなあかんやん。

もー帰りはバカバカしいくらいヘロヘロ。
足のいろんな所が強張ってる。っていうか痛い。

平地でも漕ぐのしんどい。あーやりすぎたーって独り言言ったりね。

けっきょく無茶苦茶休憩とりながら、なんとか自宅に到着。
500ccの水8本も飲んだ。
達成感ゼロで苦しさいっぱい_f0167977_20305198.jpg

総走行距離87キロオーバー。
すごい距離やけど、全然達成感ない。帰ってからの水のシャワーは気持ちよかったけど。


余談やけど、実家でひと月チャリに乗った成果を確かめようと、体重計に乗った。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・全然変わらん。っていうか微増?


チャリにダイエット効果ってあるんやろか。

もうメシ食って寝ます。仕事に支障出んかったらええけど。日焼けがヒリヒリする。あーあ。
by iidacamera | 2009-07-14 20:35 | Comments(6)
Commented by f1 at 2009-07-14 21:34 x
かなりカロリー使うらしいすよ 自転車のレースとか何か食べたりしながら完走するらしいし、続けてれば激痩せするんちゃいますか?
(^○^)
Commented by iidacamera at 2009-07-14 22:03
f1
えっ!やっぱりそうなんや。なんでやろー。
でも今までになく飽きなさそうなスポーツやしちゃんと続けてみるわ。
それにしても肌が焦げて痛い。
Commented by na10_photo at 2009-07-14 22:32
長距離おつかれさまでした。
脂肪→筋肉になってるのでは?
体の代謝↑↑ですよ♪
・・・・たぶん。
nato
Commented by iidacamera at 2009-07-14 23:11
natoさん
・・・・たぶん・・・・ね。
もうひたすら引き締まってることだけ祈って。
痩せてるとかね、そんなこと元から期待してなかったんで。
ハハ、ハハハ・・・はぁ。
Commented by hoso at 2009-07-15 20:07 x
チャリ部お疲れ様です!
昨日は息子の補助輪付きの自転車をとりにニシカワ行きました。そのあと息子の自転車特訓。
午後は木津川→高の原コースで単車乗ってたから見掛けてたかも(^_^)
昨日の暑さで自転車はタイヘンかと。まっかっかになってそう...... ( ̄□ ̄;)
Commented by iidacamera at 2009-07-16 00:05
hoso
おっ!ニシカワ!!おれの行きつけ!
ほんまに会ってたかもなあ。バイク乗りたい気分のときは言ってな。
最近ぜんぜん乗れてないねん。

ほんまにまっかっかになって、アンニョンでAちゃんとお母さんに日焼け止めの大切さを教わりました。今度は塗ってから出かけます。
名前
URL
削除用パスワード