プロローラー2
疲れが溜まってくると、スタジオアシスタント時代に痛めた腰がうずく。というか、痛みが出てくる。
ショルダータイプとか、リュックタイプとか、カメラバッグっていろんな種類があるけど、体に優しいカメラバッグってあんまりない。っていうか、機材って重すぎ。女性のカメラマンとか、機材どないしてるんやろ。
で、買ってみました。
ロープロのプロローラー2。知り合いのカメラマンがずっと使ってはって、けっこう前からうらやましかった。コロコロが付いて引っ張って歩ける。ほんまは福岡出張の前に間に合ってほしかった。
かなりでかいし、今までのセットにライト2灯でロケも完璧や!って思ってたら、収納スペースは今までのリュックとあんまり変わらんことに気付いた。
外側がガッチリしてるだけに、ポケットの生地が伸縮せんくて、内ポケットも外ポケットも入れれるものがめちゃくちゃ限られてしまう。けっきょくコード類は専用のスペースを作らんと入らんかった。
前のバッグと比べたらキャノンの赤外線?で外部ストロボを発光させるやつ(名前が分からん)が入らんくなったし、すこし収納量は減った。外側は前のリュックよりだいぶでかいねんけどなあ。でも丸レフのおっきいやつがフタにくっつけられるのと、三脚を横に固定できるのはええかも。
三脚と反対側にもライトスタンドとかバンクとかカサとか取り付けられる。駐車場が遠いロケ現場とかはホンマにこれ一つにまとめてもええな。クライアントさんに荷物もってもらうことが減りそう。
でも一つ問題があって、このバッグって、エレベーターもエスカレーターもない現場は悲惨やな。
とりあえず使ってみてから考えよ。
ショルダータイプとか、リュックタイプとか、カメラバッグっていろんな種類があるけど、体に優しいカメラバッグってあんまりない。っていうか、機材って重すぎ。女性のカメラマンとか、機材どないしてるんやろ。
で、買ってみました。
ロープロのプロローラー2。知り合いのカメラマンがずっと使ってはって、けっこう前からうらやましかった。コロコロが付いて引っ張って歩ける。ほんまは福岡出張の前に間に合ってほしかった。
かなりでかいし、今までのセットにライト2灯でロケも完璧や!って思ってたら、収納スペースは今までのリュックとあんまり変わらんことに気付いた。
外側がガッチリしてるだけに、ポケットの生地が伸縮せんくて、内ポケットも外ポケットも入れれるものがめちゃくちゃ限られてしまう。けっきょくコード類は専用のスペースを作らんと入らんかった。
前のバッグと比べたらキャノンの赤外線?で外部ストロボを発光させるやつ(名前が分からん)が入らんくなったし、すこし収納量は減った。外側は前のリュックよりだいぶでかいねんけどなあ。でも丸レフのおっきいやつがフタにくっつけられるのと、三脚を横に固定できるのはええかも。
三脚と反対側にもライトスタンドとかバンクとかカサとか取り付けられる。駐車場が遠いロケ現場とかはホンマにこれ一つにまとめてもええな。クライアントさんに荷物もってもらうことが減りそう。
でも一つ問題があって、このバッグって、エレベーターもエスカレーターもない現場は悲惨やな。
とりあえず使ってみてから考えよ。
by iidacamera
| 2009-03-10 01:42
| 機材
|
Comments(2)
Commented
by
f1
at 2009-03-10 22:11
x
できるビジネスマンがコロコロさしてるやつっすね
(;□;)!!
(;□;)!!
0
Commented
by
iidacamera at 2009-03-11 02:21