人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

寺田町行って新町行って北浜で終了

タイトル通り、今日も大阪で昼から夜まで撮影。

昼飯食べずに大阪入りして撮影までむちゃくちゃ時間があったから、JR寺田町の駅からすぐの「たま天」っていう天丼のお店に入った。
寺田町行って新町行って北浜で終了_f0167977_21584266.jpg

うまかった。すっごいうまかった。エビの身つまりすぎちゃうか?っていうくらい。ブリブリ。カボチャの天ぷらも、半熟の揚げ卵もうますぎ。コロモがやたらサクサクしてて、つゆもおいしくて、もーここに行くためだけに寺田町まで電車で行ってもいいくらい。また行きたい。

でも料理写真はない。なぜか。食べ終わるまでブログに掲載許可もらうこと全然考えてなかったから。食い終わってからしまったーって思ったけど。夢中で食べてたししょうがない。
寺田町の交差点からすぐ。国道25号線沿い。みんな行ってみてほしいなあ。

腹パンパンになったので散歩。
寺田町行って新町行って北浜で終了_f0167977_224414.jpg
寺田町行って新町行って北浜で終了_f0167977_2241781.jpg
寺田町行って新町行って北浜で終了_f0167977_2243076.jpg

なんでか分からんけど、同じ模様のネコにやたらと出会った。写真に写ってないのも含めて、5,6匹見かけた。不思議。

夕方の撮影前。
寺田町行って新町行って北浜で終了_f0167977_2273476.jpg

時間が余ってたので、またスナップ。

今日の写真は久々に借り物のGRD。
このカメラやっぱり楽しい。壊れまくりでGRD2手放したけど、3が発売されたらまた買ってしまうんやろなあ。
今のところコンパクトのデジカメの中では唯一楽しく写真撮れる。割り切りって大事やなあって思えるカメラ。画像も素直で好き。

撮影終了後は編集者のTさんにコーヒーご馳走してもらった。
寺田町行って新町行って北浜で終了_f0167977_2211536.jpg

なかなか深めのお話ができて楽しかった。

フォトショップで遊びすぎたあげく、なんでかブログは長文になってしまった。
今日のブログえらい時間食ったなあ。
by iidacamera | 2009-02-18 22:14 | 日々 | Comments(2)
Commented by ボン at 2009-02-19 13:48 x
あれ?禁煙してなかったっけ?

いいなー、おいしい天丼、いいなー。
半熟の揚げたまごが、またいいなー。
Commented by iidacamera at 2009-02-20 14:07
ボンちゃん
吸殻は別の編集の方の・・・・。その話はまた今度ゆっくり(?)。

天丼はねー、ほんまたまらんくらいうまかったで。大阪っていろいろあるな。
名前
URL
削除用パスワード